2016/08/11

サロンコンサート ~ワイン片手にクラシック♪~ Vol.1

 

藤森亮一

チェロ・リサイタル


開催日時

 平成28年7月11日(月)
 19:00~

出演

 藤森 亮一 (チェロ)
 広海 滋子 (ピアノ)

■概要

 ワイン(またはコーヒー・ジュース)を飲みながら気軽にクラシックを愉しんでいただく毎年好評のサロンコンサート。
 9 年目を迎えた今年は全3回でお届け。

 第1回目は,NHK交響楽団主席 藤森亮一氏 をお迎えしました。室内楽・オーケストラ・ソロの各分野で活躍する藤森さんの華麗な弓捌きで、著名音楽家シューベルトやJ.S.バッハたちの名曲が奏でられました。





■お客様のご意見・ご感想
(1)性別

(2)年齢

 (3)満足度


■お客様からいただいたご意見・ご感想

・チェロの優しい音色にしばし酔い素晴らしい時間を過ごせました。ブラボー。
・毎年鑑賞させていただいています。敷居が高いと思われるクラシックでも、このサロンコンサートは気軽に楽しめるのでぜひ来年も企画して下さい。本日のチェロは奥深い音色に癒されました。
・チェロを始めようと思い、実際に聴いてみようと思いました。やっぱり習いたいと思いました。とても素晴らしかったです。
・有名人なのに安価で嬉しいです。
・チェロ独奏は低音かなと思っていたら案外高音もあり、ヴァイオリンのような音色に驚きました。
・もともとチェロは好きでしたが、今夜の演奏を聴かせていただいてますますチェロにはまりそうです。藤森先生は本当にチェロがお好きで大切に大切に思われながら演奏されていらっしゃるんだなぁと想像しました。そのお姿から勇気のようなものをいただきました。

雨足の強い中でしたが、たくさんのご来場をいただきありがとうございました。
次回は9月30日(金)「~ソプラノとクラリネット、ピアノで綴る~ゆめ、愛、こころ」を予定しています。