2016/10/07

平成28年 松竹大歌舞伎 中村芝雀 改め 五代目雀右衛門襲名披露

開催日時

 2016年9月10日(土)

出演

 
 中村雀右衛門 松本幸四郎

 市川高麗蔵 大谷廣太郎 大谷廣松 松本錦吾 大谷友右衛門

 中村梅玉

概要
 
 今年は芝雀改め、雀右衛門襲名披露公演となりました。襲名した雀右衛門の迫真の演技!皆さんご存じ松本幸四郎の演じる由良之助を生で見られた喜びを語るお客様も。
 口上では先代 雀右衛門の話や徳島のご当地話などここでしか聞けない歌舞伎役者たちの裏側まで。
 松竹大歌舞伎は来年もあわぎんホールで開催予定です。ホームページやフェイスブックのチェックをお忘れなく(*^_^*)
 
解説をしてくれるイヤホンガイドは今年もご好評! / 縁起いいやのお品はいつも大人気っ
 
大御所たちが来徳しての公演、こんな大歌舞伎滅多にお目にかかれません。
 
 

■お客様のご意見・ご感想
昼の部
(1)性別

(2)年齢
 
(3)満足度
 

夜の部
(1)性別


(2)年齢

(3)満足度

 
■お客様からいただいたご意見・ご感想
・オペラグラスの販売があるといい。口上楽しかった。公演前の講座も良かった。
・イヤホンガイドを聴きながら内容も良く分かって素晴らしい。芸を堪能しました。
・初めての歌舞伎でした。初心者にとっては分かりやすい内容でユーモアもありおもしろかったです。 また各地の歌舞伎を見に行ってみようと思います。ありがとうございました。
・短時間でしたがよく知られた演目が観られ嬉しく思います。TVで観るのと違い、臨場感が感じられるので、やはり観劇するに限ると思いました。
・人形浄瑠璃の演目と重なり面白い。
・仮名手本忠臣蔵の幸四郎の勘緑、五代目雀右衛門のおかるのういういしさが良かった。 今後期待。
・博多まで行けないから残念だと思いましたすごく嬉しくてチケットを購入しました。今日は母さんと2人で来ましたが、とても良かったです。襲名おめでとうございます!!