2018/02/24

春野恵子独演会/桂雀々独演会


概要
1階のホールではなく、4階の大会議室でより身近に日本の演芸に触れるというコンセプトのもと、同日・同会場で堪能する「浪曲」「落語」の豪華二本立て。

日時/出演者
平成29年11月29日(水) 
★浪曲公演「春野恵子独演会~浪曲でいず~」
14時から15時20分まで 春野恵子・一風亭初月
★落語公演「桂雀々独演会~ひとり格闘技~」
17時30分から19時30分まで 桂雀々

会場
あわぎんホール(徳島県郷土文化会館)4階 大会議室

所感
「あらゆる文化芸術をすべての県民へ」という基本方針のもと、様々な芸術ジャンルの公演を実施していますが、「大衆芸能」のジャンルは、近年、実施していませんでした。また、平日の昼から夕方にかけての公演というのがどの程度需要があるのかを見極めるという点においても、県民の皆様のニーズに応えるジャンルを掘り起こす新規事業として実施いたしました。
ご来場いただいたお客様からは、「浪曲について、いろいろレクチャーしてくれて面白かった。」「浪曲など馴染みのない古典芸能を楽しむ企画をまたお願いします。」「初めて落語を見ました。感動しました。」というご意見をいただきました。
その一方で、「宣伝が少ない。公演中の談話が多すぎる。今回の演目のパンフレット等が欲しい。」「平日の昼間はちょっと・・・休んで来た。」「時間がもう少し遅くからが良い。18:30~ぐらい。」とのご意見もいただきました。
今回いただきましたご意見を参考にしながら、今後も県民の皆様のニーズに応える事業を企画・実施していきます。


[公演の様子]                     

「春野恵子独演会~浪曲でいず~」


「桂雀々独演会~ひとり格闘技~」